大人気美容室から発売のヘアワックス「LIPPS ハードブラストワックス」をレビュー!

ファッション

ヘアワックスどれ買えばいいのか問題

皆様いかがお過ごしでしょうか?RUDE THEATERのKenです。

突然ですがヘアワックスってどれを買おうか毎回悩みませんか?
中にはお気に入りがあって毎回コレ!!という方もいらっしゃるとは思いますが、筆者は過去に様々なメーカーのものを試してきましたが、なかなかお気に入りのヘアワックスに出会えないままこれまで生きてきました。

しかし今回、その悩みに終止符を打つレベルで良いと感じたものに出会えたのです!

ということで、今回は筆者が最近購入してめちゃくちゃよかった(リピ確定!?)ワックスを紹介したいと思います!

LIPPS(リップス) ハードブラストワックス

LIPPS(リップス) ハードブラストワックス
1,650円(税込)
内容量:85g

こちらは大人気美容室「LIPPS(リップス)」から発売されているヘアワックス。
こちらのシリーズは全部で10種類あるようなのですが、筆者はこちらの”シリーズ最強のセット力“と謳われている「hard blast」というものを購入。

LIPPSヘアワックスの特徴として、以下の5点があるようです。

1:サロンの仕上がりをそのまま体験
2:時間効率を考えた容器形状
3:髪に伸び・なじみやすいなめらかなテクスチャー
4:ヘアスタイルを創りこむ際の抜群の操作性
5:水やお湯での抜群の洗い落ち

ということなのですが、個人的には35の内容に関して特に素晴らしいと思ったのでこちらを主に書いていこうと思います。

髪に伸び・なじみやすいなめらかなテクスチャー

ハードブラストのテクスチャーはこんな感じ。

確かになめらかな質感で、手に伸ばした時の伸びも良く髪へのなじみも良い感じです。
香りは「アップルグリーンの爽やかな香り」ということで、クセもなく良い香りです。

ハードブラストは最強のセット力ということで、スペック表記は、
「セット力:★★★★★★(6段階中)/ツヤ感:★★★(6段階中)」
となっていました。

確かにセット力、キープ力共に良い感じで激しく動いてもあまり崩れません。

水やお湯での抜群の洗い落ち

これに関しては本当にびっくり。
ゆうてもそんなに他のワックスと変わらんでしょ〜と思っていましたが、格段に落ちます!

今まで使ってきたワックスたちはシャンプーしてもなかなか泡立たなしい、洗った後もなんだかまだベタベタ感が残るといった感じでしたが、このLIPPSのワックスはシャンプーもしっかり泡立ち、そしてしっかり落ちる!!

ワックスをつけた後に手を洗うと思いますが、手を洗う時の石鹸もしっかり泡立つししっかり落ちる!!

いやーこれは本当に素晴らしくて感動しちゃいました。

まとめ

これまで様々なワックスを使ってきた中で“一番最強”といえるヘアワックスに出会えたので、ぜひ記事にしたいなーと思い今回はLIPPSのヘアワックスを紹介させていただきました。

もしヘアワックスどれを買っていいのか悩んでいる方いましたら、ぜひともLIPPSのヘアワックスおすすめです!!

投稿者プロフィール
Ken

「RUDE THEATER」のギター担当。
ポッドキャスト番組「RADIO OF RUDE TEHATER」ではパーソナリティを務め、プライベートスタジオ「Studio I.C.E.S.」ではサウンドエンジニア / エディターとして活動している。
映像作品のMAやナレーション(ボイスサンプル、ラジオCM、場内・館内アナウンス等)の整音、バンド音源や歌ってみた等のミックス(MIX師)およびマスタリング、その他音声編集全般のご依頼ありましたら各種SNSのDMやリプライにてお気軽にお問い合わせください。

フォローする
ファッション
フォローする
BLOG OF RUDE THEATER

コメント

タイトルとURLをコピーしました